高島彩:南アフリカへの新婚旅行を笑顔で報告

バラエティー番組「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」の収録を行う高島彩さん
1 / 12
バラエティー番組「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」の収録を行う高島彩さん

 フリーアナウンサーの高島彩さんが25日、バラエティー番組「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」(フジテレビ系)の「モロッコスペシャル」(6月25日放送)の収録を行い、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」とともに収録後に取材に応じた。海外の都市の様子を紹介する番組にちなんで、気になる場所を聞かれた高島さんは、「アフリカあたりをもうちょっと攻めてほしい」とリクエスト。2月に夫で人気フォークデュオ「ゆず」の北川悠仁さんとの結婚式を行って以来初めて囲み取材に応じた高島さんは、「新婚旅行は南アフリカに行ったので」と幸せそうな笑顔で報告した。

ウナギノボリ

 一方、新婚旅行について、宮迫博之さんは「うちは和歌山ですよ。グラスボート乗って嫁と大げんかした」と苦笑い。蛍原徹さんからも「ええとこ行くなあ」とうらやましがられ、高島さんは「一生に一度と思って……」と話していた。

 番組は、高島さんと「雨上がり決死隊」がMCを務めるドキュメントバラエティー番組。2人のディレクターがある国の2都市に分かれて2週間滞在し、その都市の姿を紹介する。今回は、4月2日に放送された「ハワイ編」に続き2度目のプライムタイムでのスペシャルで、モロッコ王国を特集。国内最大の観光都市「マラケシュ」や古くから貿易港として栄えた都市「カサブランカ」、サハラ砂漠を訪れ、モロッコの魅力に迫る。

 モロッコの印象について、高島さんは「『セックス・アンド・ザ・シティ2』のロケ地のイメージ。セレブなホテルとか砂漠の上でごはんしたり……」とにっこり。アフリカに関心があるという高島さんは、とくにナミビアが気になるといい、「砂漠に降り立つと前後左右なにもわからなくなって、普通の旅では味わえないような感覚を味わえるってユーミンさんがおっしゃってました」と笑顔で語っていた。

 番組は、毎週月曜午後11時~11時半放送。モロッコスペシャルは、6月25日午後10時半~11時48分放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事