滝沢カレン:「G線上のあなたと私」天然な妊婦役に「ナイスキャスト」と反響 ツッコミの声も

ドラマ「G線上のあなたと私」の第2話に出演した滝沢カレンさん(左)(C)TBS
1 / 1
ドラマ「G線上のあなたと私」の第2話に出演した滝沢カレンさん(左)(C)TBS

 女優の波瑠さん主演のドラマ「G線上のあなたと私」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が、10月22日に放送された。鈴木伸之さん演じる加瀬侑人の妻で、おなかの大きな妊婦の加瀬芙美役を演じているモデルの滝沢カレンさんについて、SNSでは「滝沢カレンがキャラそのものってのがいいわ」「ナイスキャスト」などの反響があった。

ウナギノボリ

 第2話では、滝沢さん演じる芙美が、我が子の名前に、「苺が好き」という理由で、「苺郎(いちごろう)」と候補を挙げる場面が登場。SNSでは、「滝沢カレンなら 苺郎(イチゴロウ)言いそうw」「苺郎(笑)滝沢カレンが言うと違和感ないような」といった声が上がっていた。そのほか、「滝沢カレンちゃんが案外演技できる」「滝沢カレン嫁がいい人なのでクズな兄ちゃんもクズじゃなく見える」などの声もあった。

 原作は、「あなたのことはそれほど(あなそれ)」などで知られるいくえみ綾さんのマンガ(集英社)。波瑠さん扮(ふん)する寿退社間近に婚約を破棄され、仕事と恋人を失った小暮也映子(やえこ)が通い始める“大人のバイオリン教室”を舞台に恋と友情を描く物語。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画