不適切にもほどがある!:阿部サダヲ×宮藤官九郎のTBS“金10” 初回視聴率7.6% 昭和の体育教師が現代へタイムスリップ

連続ドラマ「不適切にもほどがある!」主演の阿部サダヲさん
1 / 1
連続ドラマ「不適切にもほどがある!」主演の阿部サダヲさん

 阿部サダヲさん主演、宮藤官九郎さん脚本の連続ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系、金曜午後10時)の第1話が、1月26日に15分拡大で放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯7.6%、個人4.4%だったことが分かった。

ウナギノボリ

 ドラマは、昭和の体育教師・小川市郎(阿部さん)がひょんなことから現代へタイムスリップするヒューマンコメディー。吉田羊さん、仲里依紗さん、磯村勇斗さんらが出演する。

 第1話では、1986年、男手一つで17歳の一人娘・純子(河合優実さん)を育てていた市郎は、いつものようにタバコを吸いながらバスで帰宅中、ついウトウトする。目覚めた市郎の目に飛び込んできたのは、パンツが見えそうなスカートをはき、耳からうどんを垂らした女子高生がバスに乗り込んでくる姿だった。指摘する市郎だが、乗客たちは車内で喫煙する市郎こそおかしいと口論になる。

 逃げるように降車した市郎が目にしたのは、見たこともない異様な格好をする人々と何となく変わっている景色だった……と展開した。

テレビ 最新記事