マイ・セカンド・アオハル:最終回 “佐弥子”広瀬アリス、抱きしめられる姿を“拓”道枝駿佑に見られてしまう

連続ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」最終回の一場面(C)TBS
1 / 4
連続ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」最終回の一場面(C)TBS

 俳優の広瀬アリスさん主演で「なにわ男子」の道枝駿佑さんも出演する連続ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」(TBS系、火曜午後10時)最終回が12月19日に放送される。

ウナギノボリ

 佐弥子(広瀬さん)は、日向(安藤政信さん)に抱きしめられる姿を拓(道枝駿佑さん)に見られ、困惑する。一時帰国で戻るところだという拓と短い会話を交わし、拓は出国ゲートの方へと去って行くが……。

 卒業が目前に迫る中、佐弥子は内定をもらった大手設計事務所の内定者懇親会に出席。しかし、自分がその会社で働くイメージが持てないと落ち込んでいた。そんな中、気分転換をしようと思い出の場所に立ち寄った佐弥子は、思いがけない人物に遭遇し……?

 さらに、佐弥子は、教授から厳しい言葉をかけられて自分の進みたい道が分からなくなってしまう。そんなある日、佐弥子はたまたま見かけた子供向け建築模型のワークショップで建築士の折戸基子と出会い……。4年間の大学生活を経て、新たに社会に出る白玉佐弥子は、自分らしい幸せを掴むことができるのか?

 実写「ゆるキャン△」シリーズ(テレビ東京)などを手掛けた脚本家・北川亜矢子さんのオリジナル脚本。広瀬さん演じる30歳で大学生となった白玉佐弥子(しらたま・さやこ)が、イマドキ大学生にもまれながら恋や勉強に奮闘する青春第二章ラブコメディーだ。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事