マイ・セカンド・アオハル:第9話のラストの展開に「衝撃」 「ラブラブハッピーな最終回にして」の声も

連続ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」第9話の一場面(C)TBS
1 / 3
連続ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」第9話の一場面(C)TBS

 俳優の広瀬アリスさん主演の連続ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が12月12日に放送された。同話のラストの展開に、SNSではさまざまな声が上がった。

ウナギノボリ

 第9話で、別れることになった佐弥子(広瀬さん)と拓(道枝駿佑さん)。月日は流れ、大学4年生となった佐弥子は就職活動に励むものの、なかなか内定がもらえずにいた。そんな中、ついに内定が出た佐弥子は、日向(安藤政信さん)から「俺と付き合ってもらえないかな?」と告白される。

 英国出張へ行く日向を見送りに行った佐弥子は、「帰ってきたらお返事させてください」と伝える。日向は「一度だけ抱きしめてもいいかな?」と佐弥子を優しく抱きしめるのだった。そんな2人の様子を、一時帰国した拓が見ていて……と展開した。

 SNSでは、「今週も衝撃のラストだった。来週で最終回なの寂しすぎる」「ラストのシーン……え!?ってなった」「衝撃のラスト、来週どうなるのかしら……」「『拓~! タイミング!』って夜中に叫んでしもたw もう絶対拓と幸せになってよ!」「ほんと切なかった。みんな幸せになるラストがいいな」「ラストしんどいー! ラブラブハッピーな最終回にしておくれ」といったコメントが書き込まれ、盛り上がりを見せた。

 ドラマは、30歳で大学生となった佐弥子が「イマドキの学生」にもまれながら恋や勉強に奮闘するラブコメディー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事