ブギウギ:「映ったのに気づきました?」 「カムカム」の看板がチラリ 視聴者「朝ドラ好きにはたまらない演出」

連続テレビ小説「ブギウギ」でヒロインを務める趣里さん
1 / 1
連続テレビ小説「ブギウギ」でヒロインを務める趣里さん

 趣里さんがヒロインを務める2023年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(月~土曜午前8時ほか)の公式X(ツイッター)が10月3日更新され、劇中で、朝ドラファンには懐かしいある看板が映っていたことを明かした。

ウナギノボリ

 公式Xは「スズちゃんが番台のお母ちゃんと話をするシーンで、この看板が映ったのに気づきました?」と問いかけ、「キジマたび」と書かれた看板のアップの写真を投稿。

 「ときは今、1926年。岡山にある雉真繊維の『キジマたび』は、暮らしに欠かせない定番商品だったようですよ。和菓子屋『たちばな』の安子ちゃんは1歳ぐらいかな」と説明した。

 看板は、2021年度後期の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で、一人目のヒロイン・安子(上白石萌音さん)が結婚した夫、稔(松村北斗さん)の実家が経営する「雉真繊維」の商品である足袋のもの。

 視聴者からは「相変わらず芸が細かいっ!」「朝ドラ好きにはたまらない演出」「あの『キジマたび』だっ! 懐かしい」「朝ドラスタッフさんのカムカム愛が伝わってきました」「時代が重なるなんて~。美術さん、最高です!」「美術さんの遊び心が好き」といった声が寄せられた。

- 広告 -

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画