古田新太:結婚30年目、妻とのなれそめ明かす プロポーズ時は“9人の彼女”がいた? 「徹子の部屋」で

10月3日放送の「徹子の部屋」に出演した古田新太さん=テレビ朝日提供
1 / 1
10月3日放送の「徹子の部屋」に出演した古田新太さん=テレビ朝日提供

 俳優の古田新太さんが、10月3日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。結婚30年目となる愛妻とのなれそめを明かした。

ウナギノボリ

 古田さんの妻は、3人組のアイドルとして活動し、グループ解散後は1人でドラマに出演などしていた。

 古田さんは「(妻の)ファンだった」と言い「よく行く飲み屋が一緒だったんです。その時は元彼とよく来ていて、僕は元彼とも仲良かったんです。ある日、その飲み屋に行ったら、一人だったんです。『別れた』って言って」と振り返る。

 「付き合おう」と伝えた古田さんだが、妻からは「あんたの何番目かの彼女になるつもりはない」と返事が。「じゃあ結婚して!」と古田さんが続けると、妻から「はい」と答えがあったことを明かした。

 しかし当時の古田さんには「9人の彼女がいた」と言い、「2カ月くれないか? なんとか整理をするから」と妻に伝え、“身辺整理”を行ったという。

 告白から2カ月経過すると、交友のあるタレントのYOUさんから「もう2カ月たつんだけど。姉やん待ってますけど」と電話があったという。そして「婚姻届を出しました(笑い)」と結婚までたどり着き、現在も「相変わらず仲は良いですね」と語った。

テレビ 最新記事