真夏のシンデレラ:第9話 “夏海”森七菜が行きたかったライブのチケットが完売 “匠”神尾楓珠は“健人”間宮祥太朗に相談することに

連続ドラマ「真夏のシンデレラ」第9話の一場面(C)フジテレビ
1 / 9
連続ドラマ「真夏のシンデレラ」第9話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の森七菜さんと間宮祥太朗さんがダブル主演するフジテレビ系“月9”連続ドラマ「真夏のシンデレラ」(月曜午後9時)の第9話が9月4日に放送される。

ウナギノボリ

 夏の間、働き詰めだった夏海(森さん)は、父の亮(山口智充さん)のはからいで遅い夏休みをもらう。しかし、いざ休みをもらっても何をすればいいのかすらわからない夏海。それを知った匠(神尾楓珠さん)は、好きに過ごせばいいと助言する。夏海は、最近気に入っているアーティストのライブがあることを知るが、チケットはすでに売り切れていた。

 健人(間宮さん)は、同僚の皐月(山崎紘菜さん)から、休日は何をしているのかと尋ねられる。「読書したり、散歩したりかな」と返す健人に、皐月は「夏海ちゃんと出かければいいのに」と告げる。

 愛梨(吉川愛さん)は、修(萩原利久さん)が毎晩電話してくることに少しだけ困惑していた。今までの彼氏と真逆のパターンだ、と夏海にこぼす愛梨。一方、守(白濱亜嵐さん)もそんな修の行動を気にして、「愛梨ちゃんも同じ考えとは限らない」と助言する。しかし修は「守に言われた通り、自分の気持ちを正直に伝えるという基本ルールは守っているから大丈夫」と反論する。

 そんな折、「Kohola」にやってきた匠は、スマートホンで夏海が行きたがっていたライブのことを調べていた。事情を知った海斗(大西利空さん)は、健人に聞いてみたらどうかとアドバイスする。海斗から健人の連絡先を教えてもらった匠は、健人に電話するが……と展開する。

 脚本は昨年の「第34回フジテレビヤングシナリオ大賞」で大賞を受賞した市東さやかさんのオリジナル。真夏の海を舞台に男女8人が運命的に出会い、複雑な感情や本音をぶつけ合いながら成長していく恋愛群像劇だ。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事