王様に捧ぐ薬指:謝罪動画からの急展開に驚きの声 「むりたすけて」(ネタバレあり)

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第9話の場面カット(C)TBS
1 / 1
ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第9話の場面カット(C)TBS

 橋本環奈さん主演の連続ドラマ「王様に捧(ささ)ぐ薬指」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が6月13日に放送され、綾華(橋本さん)を襲った思わぬ展開にSNSには驚きの声が飛び交った。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 原作はわたなべ志穂さんの同名人気マンガ(小学館)。橋本さん演じる“ド貧乏シンデレラ”と、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん演じる“ツンデレ御曹司”が契約結婚する超打算的なシンデレラストーリー。

 心から結ばれた綾華(橋本さん)と東郷(山田さん)は幸せをかみ締めていた。しかし、金太郎(塚地武雅さん)は、連帯保証人として借金を背負ってしまう。さらに、綾華と東郷の契約書がネットに流出するが、2人はすぐに謝罪動画を公表してカップルチャンネルを閉鎖。炎上もすぐに収束する。

 しかし、東郷は綾華とのデートの後、「俺たちの関係を終わりにしたい」と唐突に離婚届を突きつける。驚いて真意を問いただす綾華だったが、「もう無理なんだって。うっとうしいんだよ、夫婦とか家族とか。最初から向いてなかったんだよ」と東郷は冷たく突き放す。綾華も目を潤ませながらサインして2人は正式に離婚する。

 それから10カ月後、東郷は新たな婚約者・栗山美玲(早見あかりさん)のウエディングドレスのフィッティングに立ち会い、綾華は神山(坂東龍汰さん)とデートしていた……。

 悲しい別離からのまさかの展開に、SNSでは「むりたすけて」「最初はラブラブだったのに後半悲しくて情緒が」「ジェットコースターみたいに急展開でしんどい」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事