忍者に結婚は難しい:「私が悟郎くんの隣に行ってもいいですか?」 “嫁”菜々緒 VS “幼なじみ”吉谷彩子が“正面衝突”のマウントバトル

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第7話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第7話のワンシーン(C)フジテレビ

 菜々緒さん主演の連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第7話が2月16日に放送された。草刈悟郎(鈴木伸之さん)を巡る妻・蛍(菜々緒さん)と幼なじみ・風富小夜(吉谷彩子さん)の女同士のやり取りが、「すごいマウントの奪い合い!」と視聴者から注目を集めた。

ウナギノボリ

 公園で出くわした蛍と小夜はカフェで少し話すことに。伊賀忍者の小夜は蛍を甲賀忍者だと疑い、夫の悟郎が伊賀忍者だと知った蛍は、彼の幼なじみである小夜も伊賀忍者だと考えていた。

 互いに探り合う2人だったが、やがて悟郎を巡る女同士のバトルに発展。蛍は以前に小夜から言われた「私は知ってます。悟郎くんの本当の姿」という言葉について、「どういう意味ですか?」と尋ねる。すると小夜は、昔悟郎が好きだったことを明かし、「だから幼なじみマウントですかね。私の方が昔から悟郎くんのことよく知ってるっていう」と返した。

 一方、小夜も負けじと「私も聞いてもいいですか?」と蛍に投げかけ、「離婚しないんですか?」と直球質問。「もう少し頑張ってみるつもりです」と答える蛍に、小夜は「でも、もし蛍さんが悟郎くんと並んで生きていけなくなったら、私が悟郎くんの隣に行ってもいいですか?」と再びマウントをとる。しかし、蛍は「それは私じゃなくて悟郎さんに聞いてください」と、さらりとかわすのだった。

 SNSでは「ここにきて嫁マウントは草w」「幼なじみマウントに対して嫁マウントで返してるの最っっ高にバッチバッチに火花散ってるな~~!!」「夫婦げんかの甲賀VS伊賀より嫁マウントVS幼なじみマウントの方が恐いんだが」と話題になった。

テレビ 最新記事