無料でWOWOW!:江口洋介主演ドラマ「しんがり」を放送 三上博史主演の「社長室の冬」も

WOWOWの「連続ドラマW 社長室の冬-巨大新聞社を獲る男-」のキービジュアル
1 / 1
WOWOWの「連続ドラマW 社長室の冬-巨大新聞社を獲る男-」のキービジュアル

 WOWOWプライムでは、毎週火曜深夜0時から「無料でWOWOW!」と題し、非加入でも無料で楽しめるプログラムを放送している。27日深夜0時からは、俳優の江口洋介さんが主演の「連続ドラマW しんがり~山一證券 最後の聖戦」の第1話や、俳優の三上博史さん主演の「連続ドラマW 社長室の冬-巨大新聞社を獲る男-」第1話(同1時5分)などが無料放送される。

ウナギノボリ

 「連続ドラマW しんがり~山一證券 最後の聖戦」は、元読売巨人軍の代表兼GMで現在ジャーナリストとして活動中の清武英利さんの著書が原作。山一証券の自主廃業の発表後に、“しんがり”として真相究明と顧客への清算業務を続けた社員の姿を描いている。左遷社員が多いため“場末”と呼ばれている業務監理本部の本部長・梶井役を江口さんが演じ、萩原聖人さん、林遣都さん、勝村政信さんらも出演している。

 「連続ドラマW 社長室の冬-巨大新聞社を獲る男-」は堂場瞬一さんの小説「社長室の冬」(集英社)が原作。発行部数の激減などで日本最大の新聞社「日本新報」の小寺政夫社長(中村敦夫さん)は、“身売り”を決断する。小寺社長は、日本新報の元記者で、米国の巨大ネットショッピング会社の日本法人社長の青井(三上さん)と交渉を開始するが……というストーリー。三上さん、中村さんのほか福士誠治さん、北乃きいさん、笹野高史さんらが出演している。

テレビ 最新記事