山本浩二監督:WBC3連覇へ胃痛にも勝つ! “侍”ユニホーム姿でCM出演

胃腸薬「ガストール」の新CMに出演するWBC日本代表の山本浩二監督
1 / 1
胃腸薬「ガストール」の新CMに出演するWBC日本代表の山本浩二監督

 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で3連覇を目指す日本代表「侍ジャパン」を指揮する山本浩二監督が、エスエス製薬の胃腸薬「ガストール」の新CMに出演することが5日、明らかになった。胃が痛くなるほどプレッシャーのかかる戦いに挑む「侍ジャパン」の指揮官が日本代表のユニホーム姿でインタビューに答える内容で、撮影を終えた山本監督は「改めて気が引き締まった。日本全国の毎日頑張っている皆さん、私と一緒にプレッシャーと胃痛に打ち勝ち、勝利をつかみ取りましょう」と力強くコメントしている。

ウナギノボリ

 「ガストール」のCMでは、10年にサッカーW杯で日本代表を率いた岡田武史監督(当時)が出演して話題となったが、今回の新CM「山本氏/WBC」編には、侍ジャパンの指揮官をイメージキャラクターに起用。WBCの舞台となるスタジアムで、真新しいユニホームに袖を通した山本監督が「日本を背負うプレッシャーですからね、なかなか説明できないくらいのもので、胃が痛いとか、胃に来るとか……」などとインタビューに答える内容で、大会3連覇を目指す日本代表監督の表情を臨場感たっぷりに表現している。

 スタジアムでの撮影後、山本監督は観客席に「ありがとうございました! これからも日本代表を応援してください!」とあいさつ。次なる戦いへ気持ちを新たにしている。新CMは6日から全国で放送予定。(毎日新聞デジタル) 

テレビ 最新記事