スキップ・ビート!:尚とユニット組む人気芸能人は誰? プレゼント企画を実施

「花とゆめ」7号の表紙
1 / 1
「花とゆめ」7号の表紙

 仲村佳樹さんの人気マンガ「スキップ・ビート!」(白泉社)の主人公・キョーコの最大の敵であり天才ミュージシャンの不破尚が、ある人気芸能人とユニットを結成することが、5日発売の「花とゆめ」7号(白泉社)で明らかになった。19日のコミックス最新32巻の発売に合わせて、ポスターなどに登場する予定だといい、同誌と特設サイトでは、尚とコラボレーションする芸能人が誰かを当てるプレゼント企画を展開中だ。

ウナギノボリ

 「スキップ・ビート!」は少女誌「花とゆめ」(白泉社)で02年から連載中。幼なじみで人気ロックミュージシャンの尚に捨てられたキョーコが失意の中で尚に復讐(ふくしゅう)すべく、尚の所属するアカトキと並ぶ大手芸能プロダクションのLMEから何とか芸能界入りし、やがて演技の面白さに気付き成長していく……というストーリー。

 本誌と特設サイトでは、尚とユニットを組む芸能人に関する手がかり3つを公開。「一体誰なのか」を読者に予想してもらい、正解者の中から、抽選でPS2ソフト「スキップ・ビート!」初回限定盤やTシャツをプレゼントする。応募は15日まで。正解は19日発売の「花とゆめ」8号で発表される。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事