テレビ東京:前田真理子アナが夕方ニュースのサブキャスターに 産休・倉野麻里アナの後任

「NEWS アンサー」の新サブキャスターの前田真理子アナ(左)と大浜平太郎さん
1 / 1
「NEWS アンサー」の新サブキャスターの前田真理子アナ(左)と大浜平太郎さん

 テレビ東京の夕方のニュース番組「NEWS アンサー」でサブキャスターを務めてきた同局の倉野麻里アナウンサーの産休に伴い、7月2日から前田真理子アナウンサーが新サブキャスターとして後任を務めることが明らかになった。入社10年目にして、ニュースの帯番組を初めて担当する前田アナは、「日々精進し、皆様に親しみを持っていただけるようなキャスターを目指すとともに、視聴者の皆様とニュースをつなぐ懸け橋になりたいと思います」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 前田アナは03年に同局に入社。これまでにスポーツやバラエティー、朝の情報番組、ラジオなどを担当。経済ニュースの「ワールドビジネスサテライト」の「トレンドたまご」コーナーや、「MプラスEx」の「マリコのまーけっとゼミナール」コーナーなどを経て、「NEWSアンサー」のサブキャスターを担当する。

 夕方のニュースを担当することが目標だったという前田アナは、「テレビ東京の入社試験の際に『テレビ東京で好きなアナウンサーは?』と聞かれた際、当時、夕方のニュース番組をやっていたアナウンス部の先輩の名前を答えたのは今でも鮮明に覚えています」としみじみと語っている。

 「NEWS アンサー」は、毎週月~金曜午後4時52分から放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事