不適切にもほどがある!:第4話「既読スルーしちゃダメですか?」 “井上”三宅弘城、“市郎”阿部サダヲと再会(前話のネタバレあり)

ドラマ「不適切にもほどがある!」第4話の一場面(C)TBS
1 / 4
ドラマ「不適切にもほどがある!」第4話の一場面(C)TBS

 阿部サダヲさん主演、宮藤官九郎さん脚本の連続ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系、金曜午後10時)の第4話「既読スルーしちゃダメですか?」が2月16日に放送される。

ウナギノボリ

 前話は……エレベーターでいい雰囲気になった小川市郎(阿部さん)と犬島渚(仲里依紗さん)。「小川さん。来てくれてありがとう」と市郎に近づいた渚はそっと目を閉じる。渚に市郎がキスしようとすると、2人はビリビリッと弾け飛ぶ。渚は「やっぱり……」と言うのだった。

 第4話は……2人の間に何かの障壁があると気づく市郎と渚。

 後日、喫茶「SCANDAL」では、井上(三宅弘城さん)が恩師の市郎と再会していた。市郎は、井上の協力の下、キヨシ(坂元愛登さん)のスマホを自分名義に変え、メッセージアプリをダウンロードしてはしゃぎ倒していた。これがさらなる問題へと発展していくことも知らず。

 昭和の小川家では、ひょんなことからキヨシが級友イノウエ(中田理智さん)に告白されたと話し、サカエ(吉田羊さん)が衝撃を受けていた。純子(河合優実さん)は二股だと騒ぎ立て……。

 ドラマは、「愛のムチ」と称して厳しい指導をするのが当たり前な体育教師で野球部顧問の市郎が1986年から2024年へタイムスリップ。法令順守に縛られた令和の人々に考えるきっかけを与えていく。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事