新空港占拠:第4話 “大和”菊池風磨、獣の目的のヒントを口に (前話のネタバレあり)

「新空港占拠」第4話の一場面=日本テレビ提供
1 / 4
「新空港占拠」第4話の一場面=日本テレビ提供

 櫻井翔さん主演の連続ドラマ「新空港占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)第4話が2月3日に放送される。

ウナギノボリ

 前話は……“虎”の正体は、1年前の事件でSATを率いていた元管理官の丹波(平山浩行さん)と明らかに。息子の直樹(岩瀬洋志さん)も“猿”として事件に加わっていた。

 半年前に妻・愛を自殺で失った丹波は、人質の壬生(手塚とおるさん)の正体・北見衆議院議員の「ウソを暴け」と武蔵(櫻井さん)に要求する。

 1年前に“蛇”こと駿河(宮本茉由さん)が“青鬼”からのメールを受け取っていたことが発覚。武蔵は情報を求めて、1年前の病院占拠事件の首謀者で収監中の“青鬼”こと大和耕一(菊池風磨さん)と再び対峙(たいじ)する。

 第4話は……駿河とつながっていた大和に獣の目的を聞くと、大和は不敵な笑みを浮かべてヒントを口にする。

 さくら(ソニンさん)らは、丹波の妻・愛の自殺にある人物が関わっていることを突き止め、真相を暴こうとする。しかし、愛の死亡時の捜査記録は全て削除されていた。

 その頃、謎の男(ジェシーさん)に自宅監禁されていた武蔵の妻裕子(比嘉愛未さん)と娘えみり(吉田帆乃華ちゃん)は隙を見て自宅から脱出しようとするが……。

 ドラマは、昨年1月期放送の連続ドラマ「大病院占拠」の続編で、今回は空港が舞台。櫻井さん演じる武蔵三郎が再び人質救出に動き出す。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事