明日のブギウギ:2月26日 第102回 ニンジン嫌いの愛子 家政婦・大野の過去

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第102回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第102回の一場面 (C)NHK

 趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第22週「あ~しんど♪」を放送。2月26日の第102回では……。

ウナギノボリ

 大野(木野花さん)が家政婦としてスズ子(趣里さん)の家に来て半年、愛子(小野美音ちゃん)は、ニンジンを食べられずにスズ子を困らせていた。大野はそんな愛子を見て、スズ子が仕事に出ている間にとっておきの食べ方を教える。一方、スズ子はコロンコロンレコードでの打ち合わせの帰りに、大野を紹介してくれたお礼をしに茨田りつ子(菊地凛子さん)のもとを訪ねる。

 そこでスズ子は、大野とりつ子の過去の話を聞くことになる。

 「ブギウギ」は、「東京ブギウギ」や「買物ブギー」などの名曲を歌った戦後の大スター・笠置シヅ子(1914~85年)が主人公のモデルとなる。激動の時代、ひたむきに歌と踊りに向き合い続けた歌手の波瀾(はらん)万丈の物語。原作はなく、登場人物名や団体名などは一部改称し、フィクションとして描く。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事