おっさんずラブ―リターンズ―:“和泉”井浦新と“菊之助”三浦翔平の正体判明 ラストに衝撃キス!(ネタバレあり)

連続ドラマ「おっさんずラブ―リターンズ―」第4話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 2
連続ドラマ「おっさんずラブ―リターンズ―」第4話の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の田中圭さん主演の連続ドラマ「おっさんずラブ―リターンズ―」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の第4話が1月26日に放送された。同話では、“お隣さん”の謎の男・和泉幸(井浦新さん)と、和泉と同居するおむすび専門店の店主・六道菊之助(三浦翔平さん)の正体が判明した。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 第4話では、和泉は元公安警察で、菊之助は現役の公安警察ということが明らかに。そして和泉の過去が描かれた。

 和泉には昔、春田創一(田中圭さん)と瓜二つの恋人“秋斗”(田中さんの一人二役)がいたが、秋斗がテロ組織の銃弾に倒れてこの世を去ったショックから、警察を辞職。そして、復讐(ふくしゅう)を誓ったテロ組織が潜伏する土地情報をつかむため「天空不動産」に中途入社したのだった。

 一方、現役の公安の菊之助は、過去にとらわれ、一人でテロ組織に立ち向かおうとしている和泉が心配で、一緒に暮らしていた。

 和泉はそんな菊之助を弟扱いしていたが……ラストシーンではソファーで眠った和泉に菊之助が突然キス。菊之助が切ない表情で「弟なんかじゃねぇよ……」とつぶやき、幕を閉じた。

 次回、2月2日の放送の第5話では、菊之助がつぶやいた言葉の真意が明かされるという。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事