ブギウギ:スズ子と小夜の別れに視聴者涙 「家族愛にあふれていた」「幸せになるんだよ」

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第76回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第76回の一場面(C)NHK

 趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第76回が1月19日に放送され、小夜(富田望生さん)とスズ子(趣里さん)の“別れ”に、視聴者の注目が集まった。

ウナギノボリ

 第76回では、スズ子が喜劇王・タナケン(生瀬勝久さん)と共演する喜劇「舞台よ!踊れ!」の幕が上がる。スズ子は本番でも大阪弁で芝居をし、タナケンとコミカルな掛け合いを披露。羽鳥(草なぎ剛さん)の新曲「コペカチータ」も見事に歌い踊り、舞台は大盛況のうちに幕を下ろした。

 数日後、スズ子は愛助(水上恒司さん)と共に、結婚して米国に旅立つ小夜とサム(ジャック・ケネディさん)に会いに行く。スズ子はサムに「小夜ちゃんはホンマの家族やから。くれぐれも小夜ちゃんのことよろしくな」と小夜を託し、「こんなに優しいて、こんなに頼りになる子はほかにおらへん!」と熱く語った。

 小夜はスズ子に抱きつき、涙を流しながら「スズ子さん、長い間、本当にお世話になりました」と感謝を伝える。するとスズ子は、四つ葉のクローバーを取り出し、小夜に「幸せに!」と手渡した。小夜は「グッドラック!」と、笑顔で別れを告げるのだった。

 スズ子の付き人として苦楽を共にしてきた小夜との別れに、SNSでは「小夜ちゃんにこんなに泣かされる日が来るとは」「小夜ちゃんとの別れは寂しいな」「小夜ちゃんとスズちゃんは間違いなく家族だった」「家族愛にあふれていて感動」「幸せになるんだよ、グッドラック!」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事