ブギウギ:最終回で“橘センパイ”の本名が明らかに 視聴者「めちゃくちゃステキ」 「すべてを尽くした」翼和希のメッセージも話題

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」最終回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」最終回の一場面(C)NHK

 趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の本編の最終回(第126回)が3月29日に放送された。同回で、スズ子(趣里さん)の梅丸少女歌劇団(USK)時代の先輩で男役トップだった橘アオイ(翼和希さん)の本名が明らかになり、視聴者の間で話題になった。

ウナギノボリ

 最終回では、スズ子の「さよならコンサート」の幕が上がり、客席には懐かしい面々が駆け付ける。その中には、和服姿の橘の姿も。茨田りつ子(菊地凛子さん)、愛子(このかちゃん)らが見守る中、スズ子は歌手人生を締めくくる最後のステージに立ち、代表曲「東京ブギウギ」を熱唱した。

 終盤で、スズ子が愛子らと食卓を囲む場面が登場。ここでエンドロールが流れたが、翼さんの役名が「橘京子」と記されており、視聴者の注目を集めた。これまで橘の本名は明かされておらず、SNSでは「本名、京子さんなの!? 好きです!!」「(蒼井優さんが演じた大和)礼子さんから京子と呼ばれてたのですね」「めちゃくちゃステキ」といった声が上がっていた。

 また、最終回の放送終了後に、翼さんが所属するOSK日本歌劇団が公式X(ツイッター)を更新し、翼さんのメッセージを公開。翼さんは「スズ子最後の舞台はこの写真を胸に忍ばせ見届けました」とつづり、USK一期生の記念写真を手にほほ笑むソロショットをアップ。

 「たくさんの方にOSKを知っていただきたくてすべてを尽くした橘アオイ役。これからも私達を愛していただくことができたらあの時戦って去った橘センパイも、きっと礼子も本望だと思います。OSK日本歌劇団 翼和希、引き続き全うして参ります!」とメッセージを送った。

 この投稿に、ファンからは「美しくすてきに歳を重ねられた橘センパイが見られて感無量でした」「このドラマで翼和希さんを知ったことがイチバンの収穫でした」といったコメントが寄せられていた。

テレビ 最新記事