ブギウギ:マネジャー五木&村山興業・坂口の密談が「イケボ対決」と話題 視聴者「エエ声で黒い取引」「ずーっと声聞きたい」

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第58回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第58回の一場面 (C)NHK

 趣里さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(月~土曜午前8時ほか)の第58回が12月20日に放送され、マネジャーの五木ひろき(村上新悟さん)と「村山興業」東京支社長の坂口(黒田有さん)が密談する場面が描かれた。“いい声”の2人が話し合うシーンに視聴者が反応した。

ウナギノボリ

 第58回では、なんとかしてスズ子(趣里さん)と愛助(水上恒司さん)を別れさせたい坂口が、五木を呼び出し密談。坂口が「ボンはゆくゆくは村山の後を継ぐお方や。ボンを支える嫁さんも見つけたらなあかん。あの2人、どう考えても結婚は無理でっしゃろ」と切り出すと、五木も「まあ……ないでしょうね。福来が歌をやめない限りは」と同調する。

 坂口は「社長にばれる前になんとかせなあかん」と焦りを口にするが、五木は「恋は盲目。2人を別れさせるのは容易なことじゃない」と返答する。坂口は「分かっとるわ。タダとは言わんわい」と言い、札束の入った封筒を差し出した。

 この場面での2人のやり取りに、SNSでは「出た~イケボ対決。悪徳商人と悪代官」「エエ声で黒い取引」「坂口と五木、ずーっと賄賂(わいろ)のやり取りしてくれへんかな。ずーっと声聞きたい」「イケボのおっさん2人で悪だくみw」「低音がステキ」といった声があった。

テレビ 最新記事