マイ・セカンド・アオハル:「俺の彼女になって。『はい』は?」 “拓”道枝駿佑の告白シーンに「可愛すぎる」の声

連続ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」第6話の一場面(C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」第6話の一場面(C)TBS

 俳優の広瀬アリスさん主演の連続ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」(TBS系、火曜午後10時)の第6話が11月21日に放送された。小笠原拓(道枝駿佑さん)の告白シーンが登場し、SNSをにぎわせた。

ウナギノボリ

 第6話では、拓と一夜を明かした佐弥子(広瀬さん)だったが、拓から「付き合おう」とは言われていないことに引っかかっていた。キイナ(伊原六花さん)がきっかけを作ってくれたことで、拓と改めてお互いの関係について話し合うことになる。

 海辺で待ち合わせをした二人。そこで拓は、「佐弥子さん、俺の彼女になってよ」と伝える。「えっ?」とびっくりする佐弥子に、「俺の彼女になって。『はい』は?」と返事を促すと、佐弥子はうれしそうに「はい」と応える。佐弥子の返事に思わず笑顔がこぼれた拓は、「やったー!」と言って佐弥子を強く抱きしめた。

 SNSでは、「みっちーの告白最高すぎるっ 成功したあとのあの笑顔は天使」「え待って、かわいすぎるんだよ! 今まで見てきたドラマの中で1番好きな告白の仕方かも」「告白OKされて嬉しそうな拓可愛い!」「拓くんがワンコみたいにデレててめっちゃ可愛かった」と話題になった。

 ドラマは、30歳で大学生となった佐弥子が「イマドキの学生」にもまれながら恋や勉強に奮闘するラブコメディー。

 北朝鮮が「人工衛星」を発射した21日、沖縄県に全国瞬時警報システム(Jアラート)が発令されたことにより、放送は中断となっていたが、未放送分も含めて無料配信TVer/TBS FREE、およびU-NEXT Paraviコーナーで配信されている。第6話の未放送分については、第7話が放送される11月28日に放送時間を15分拡大し、「第6話未放送部分+第7話」のスペシャル編集版で放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事