マイ・セカンド・アオハル:「結婚してくれるまで毎日言うからね」 ラストの“拓”道枝駿佑に「最高」「可愛い」の声

連続ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」最終回の一場面(C)TBS
1 / 3
連続ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」最終回の一場面(C)TBS

 俳優の広瀬アリスさん主演の連続ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」(TBS系、火曜午後10時)の最終回が12月19日に放送された。人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さん演じる小笠原拓がプロポーズする展開がSNSで話題になった。

ウナギノボリ

 最終回で、佐弥子(広瀬さん)は、日向(安藤政信さん)に抱きしめられる姿を拓に見られ、困惑する。一時帰国で戻るところだという拓と短い会話を交わし、拓は出国ゲートの方へと去って行き……。

 終盤で、拓は「俺の家族になってよ。俺と結婚してください」と佐弥子にプロポーズする展開に。しかし、佐弥子は食い気味で「断る」ときっぱり。「そこはまだ私の歩きたい道じゃないから。まず私は一人前の白玉佐弥子になりたいの。だからそれまで待ってて」と続ける。

 そんな佐弥子の思いに「わかったよ」と応じた拓。指輪をしまおうとするが、佐弥子は「それとこれとは話が別だから」と拓に指輪を渡す。ひざまついた拓は、指輪を佐弥子の指にはめて、「俺と結婚して……」と言おうとするが、佐弥子は「だから待てって言ってんじゃん」と話す。そんな中、二人が幸せそうにキスする様子が描かれた。

 ラストでは、「ねえ佐弥子さん、結婚してよ」と佐弥子にお願いする拓の姿が描かれた。佐弥子は「しつこい~」と却下するが、拓は「結婚してくれるまで毎日言うからね!」と話す展開で、SNSでは「この世で一番最高のプロポーズじゃん(保留だけど)」「プロポーズ断られてたのはズッコケたけど、ようやく指輪渡せて本当に良かった」「ひざまずく王子様仕草を自然とやる拓、すてきでした」「結婚してくれるまで毎日言うからね!って可愛い」「ダメ押しの『結婚してよ、毎日言うから』ってのが最高だったのよ」といったコメントが並び、話題になった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事