マイ・セカンド・アオハル:広瀬アリスの「黙れよ、ツーブロック!」 「まじ名言」「ずっと面白い」と話題に

連続ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」第5話の一場面(C)TBS
1 / 3
連続ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」第5話の一場面(C)TBS

 俳優の広瀬アリスさん主演の連続ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」(TBS系、火曜午後10時)の第5話が11月14日に放送された。広瀬さん演じる白玉佐弥子が「黙れよ、ツーブロック!」と怒りを爆発させ、SNSで「まじ名言」と話題になった。

ウナギノボリ

 キイナ(伊原六花さん)の元に、封筒が届き、中には“彼氏”と過ごすキイナの写真があった。キイナが彼氏だと思っていた男は既婚者で、妻から慰謝料を請求されたのだった。男にだまされていたキイナは、怒り心頭。直接会いに行くというキイナを心配する佐弥子は、一緒について行く。

 説明を求めるキイナに対し「別に付き合ってないけど。俺さ、付き合おうなんてひと言も言ってないよね? キレられる筋合いないんだけどさ」という男。「別にいいよ。付き合ってたなら、付き合ってたで、ねっ? じゃあ今ここで、俺と別れてくださ……」と言おうとする男に、佐弥子は近くにあったプロテインを男の顔めがけてふりかけ「黙れよ、ツーブロック!」と叫ぶ様子が描かれた。

 SNSでは「今日の『マイ・セカンド・アオハル』は、広瀬アリスの『黙れよツーブロック!』が名言だった」「ほんとこのドラマ最高かよ。スカッとするし笑えるしキュンともする」「黙れツーブロック! がずっと面白い」「さや姉だいすき。さや姉がアリスちゃんで良かった、ぴったりすぎるよ」と話題になった。

 ドラマは、30歳で大学生となった佐弥子が「イマドキの学生」にもまれながら恋や勉強に奮闘するラブコメディー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事