梶裕貴:「パリピ孔明」第2話に出演 「かなりムチャブリな役どころ」

連続ドラマ「パリピ孔明」に出演する梶裕貴さん
1 / 6
連続ドラマ「パリピ孔明」に出演する梶裕貴さん

 アニメ「進撃の巨人」の主人公・エレン・イェーガー役などで知られる声優の梶裕貴さんが、俳優の向井理さん主演の連続ドラマ「パリピ孔明」(フジテレビ、水曜午後10時)に出演することが分かった。梶さんは10月4日放送の第2話に声優として出演し、重要なシーンで“異色の役”を演じるという。

ウナギノボリ

 梶さんは、演じる異色の役について「良く言えば、声優ならではと言いますか、声優冥利に尽きると思います。言い方を変えれば、かなりムチャブリな役どころな気もしますが……(笑い)、監督の演出のもと、楽しく収録することができました!」とコメント。

 「声が聴こえてきた時に、視聴者の皆さまがどんなリアクションをされるのか……楽しみでもあり、不安でもあります(笑い)。なるべく分かりやすく演じ分けたつもりですので、その違いを面白がっていただけたら幸いです」とメッセージを送った。

 第2話ゲストとしてバンド「マキシマム ザ ホルモン」のナヲさん、俳優の嶋田久作さん、ダンサーのアオイヤマダさんが出演することも発表された。ナヲさんはドラマ初出演で不動産会社の営業マン・大泉喬花を演じる。嶋田さんはフェスのオーガナイザー・近藤剛、アオイヤマダさんは近藤の女性秘書・霧島玲奈をそれぞれ演じる。

 「パリピ孔明」は、四葉夕トさん原作、小川亮さん作画のマンガで、「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載中。三国志の英雄で天才軍師・諸葛孔明(向井さん)が現代の日本に転生し、ハロウィーンでにぎわう夜の渋谷に降り立つ。歌手を目指す月見英子(上白石萌歌さん)の歌に心を打たれ、自ら軍師(マネジャー)となって英子をサポートしていくことを決意する……という“音楽青春コメディー”。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事