しずかちゃんとパパ:再編集版第4話 浮かれる“しずかちゃん”吉岡里帆 「けんちん祭り」は意外な展開に?

NHK「ドラマ10『しずかちゃんとパパ』」第4話場面カット (C)NHK
1 / 1
NHK「ドラマ10『しずかちゃんとパパ』」第4話場面カット (C)NHK

 俳優の吉岡里帆さんと落語家の笑福亭鶴瓶さんが父娘役で共演したNHKの連続ドラマ「しずかちゃんとパパ」の再編集版第4話が、8月15日に「ドラマ10」枠(総合、火曜午後10時)で放送される。第4話の副題は「涙のけんちん汁」。スマートシティ計画の準備室室長として町に住み始めた圭一(中島裕翔さん)。純介(鶴瓶さん)は怒り心頭だが……。

ウナギノボリ

 一方、静(吉岡さん)は圭一のために弁当を作るほど浮かれていた。純介は地元の「けんちん祭り」で町を盛り上げて計画を阻止しようと商店街の面々に提案するが、圭一が「参加したい」と言い出して意外な展開に。

 そんな中、圭一の同僚・真琴(藤井美菜さん)が町に現われ、静に「相変わらずね」と挑戦的な視線を向ける。

 ドラマは、2022年3~5月にBSプレミアムで放送され、放送文化基金賞などを受賞。生まれながらに耳が聞こえない父の、耳代わり口代わりを務めてきた娘が、ひょんなことから出会った男と恋に落ちて結婚するまでの、親離れ子離れの顛末(てんまつ)を明るく温かく描くホームコメディーだ。

テレビ 最新記事