新婚さんいらっしゃい!:40代後半、思い立って電話した大学時代の先輩 35年にわたるドラマチックラブストーリー

7月9日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ
1 / 6
7月9日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ

  藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。7月9日の放送では、福岡県の50代夫婦が登場する。

ウナギノボリ

 2人の出会いは35年前。福岡から上京した妻が、大学でサークルに入った際、先輩として在籍していたのが夫だった。当時の夫は、オールバックで前髪を1本だけ垂らしたトレンディな出で立ちで、学内では「とみしゅー先輩」と親しまれ人気者だったという。「福岡にはこんなカッコイイ人はいない!」と妻も憧れを抱くが、周りの女子学生たちからも人気の的であった夫は、彼女にとっては遠い存在だった。

 大学卒業後、妻は福岡に戻りバリバリ仕事に励む日々。自身の司法書士・行政書士事務所を立ち上げた頃には、既に40代後半となっていた。そんなある日、人間関係でイライラすることがあり、「誰かに話を聞いてほしい」と悩んでいた時、なぜかパッと頭に浮かんだのが「とみしゅー先輩」。思い立って電話をかけると、電話口の「久しぶり。急にどうしたの?」という懐かしい夫の声に、思わず心を打たれたという。

 これをきっかけに、その後も頻繁に電話で連絡を取り合うようになった2人。まるで空白の時間を取り戻すかのように、時には時間を忘れて7時間も語り合ったという。そんな時、夫から仕事を依頼され、妻は東京に住む夫に会いにいくことになる。大学時代の憧れの先輩と結ばれた、35年にわたるドラマチックなラブストーリーが明かされていく。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事