ラストマン-全盲の捜査官-:お騒がせ俳優殺人事件 女性の恐ろしさを見抜いた“佐久良主任”吉田羊に「カッコいいー」の声(ネタバレあり)

連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」第3話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」第3話の一場面(C)TBS

 福山雅治さん主演の連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」第3話がTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠で5月7日に放送された。お騒がせ俳優が殺された理由が不倫絡みだったことが分かり、最後にすべてを見抜いた捜査一課の佐久良主任(吉田羊さん)の姿に「佐久良さんカッコいいなー」などの声が続々と上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 第3話では、心太朗(大泉洋さん)とのバディーで事件を立て続けに解決に導いた皆実(福山さん)が、捜査一課に正式配属となった。その矢先、お騒がせ俳優の本条海斗が殺される事件が発生。第一発見者は大物俳優の羽鳥潤(石黒賢さん)だった。皆実は羽鳥が出演する刑事ドラマの大ファンで、早速、心太朗と共に彼の仕事場へ向かう。

 捜査一課の泉(永瀬廉さん)は佐久良と共に捜査するうち、羽鳥とドラマで共演中の女優、篠塚真菜(山下リオさん)と本条に関係があったことを突き止める。だが、羽鳥が「自分が犯人だ」と自首してきて……と展開した。

 羽鳥は、篠塚と、2人が共演しているドラマのプロデューサー、風間みどり(お笑いトリオ『3時のヒロイン』の福田麻貴さん)とも不倫していた。その不倫関係をばらされたくなかったら自首しろと羽鳥を脅したのが本条殺しの真犯人だった。

 だが、殺された本条を裏で手を引いていたのは羽鳥の妻の千晴(映美くららさん)だった。すべてを見抜いた佐久良は最後、千晴に「本当はご存じだったんですよね。ご主人が不倫していること」と告げた。

 「ラストは佐久良主任が持って行きましたね」と佐久良に今回は負けたことを認めた皆実は、心太朗と佐久良が以前、交際していたことから、「ほれ直しましたか? もう一度お付き合いしてはいかがですか。なかなかいらっしゃいませんよ。しなやかで強い女性というのは」と心太朗をそそのかした。

 SNSでは、「佐久良さんカッコいいなー」「しなやかで強い女性は憧れです」「やっぱ女って強いな。そして怖いな」「佐久良と心太朗の恋人時代のエピソード見たいなあ」「今週も面白くてあっという間だったな」などの声が上がった。

テレビ 最新記事