井桁弘恵:TBS連ドラ初主演 ランジェリー業界を舞台に男女4人の複雑な恋愛模様描く 一ノ瀬颯、西垣匠、トリンドル玲奈と共演

連続ドラマ「私がヒモを飼うなんて」に出演する(左から)西垣匠さん、井桁弘恵さん、一ノ瀬颯さん、トリンドル玲奈さん (C)「私がヒモを飼うなんて」製作委員会
1 / 5
連続ドラマ「私がヒモを飼うなんて」に出演する(左から)西垣匠さん、井桁弘恵さん、一ノ瀬颯さん、トリンドル玲奈さん (C)「私がヒモを飼うなんて」製作委員会

 女優の井桁弘恵さんが、3月28日から放送されるTBSの連続ドラマ私がヒモを飼うなんて」(火曜深夜0時58分)で主演を務めることが1日、明らかになった。同局の連続ドラマの初主演となる井桁さんは、「ストーリーが進む中で(主人公の)気持ちにどういう変化が生まれ、どう成長するのかというところを、丁寧に演じていきたい」とコメントしている。

ウナギノボリ

 本作は、TBSとマンガアプリ「マンガボックス」が共同制作するオリジナルマンガ「私がヒモを飼うなんて」の実写ドラマ版。ランジェリー業界を舞台に、ランジェリーデザイナーを目指すパタンナーの蒼井スミレ(井桁さん)を中心とした男女4人の複雑な恋愛模様を描く。

 スミレが惹(ひ)かれる天性のピアニストで、実は“ヒモ男子”の竹之内宗一役で一ノ瀬颯さん、スミレを思い続ける幼なじみで、キッチンカーの料理人の桐谷森生役で西垣匠さん、スミレの再就職先となるランジェリーブランド「アン・リス」のデザイナー兼社長の叶百合役でトリンドル玲奈さんが出演することも発表された。

 主要キャストのコメントは以下の通り。

 井桁弘恵さん

 お話をいただいたとき、タイトルのインパクトがすごいなと思いました。ストーリーが進む中で気持ちにどういう変化が生まれ、どう前に進んで成長していけるのかというところを、丁寧に演じていきたいなと思っています。さまざまな思いを抱えながら、人とのつながりを通して、葛藤しながらも成長していく物語には、もちろん恋愛要素もありますし、仕事模様も描かれていますので、たくさんの方に楽しんでいただけたらと思います。

 ◇一ノ瀬颯さん

 作品に携われることがすごくうれしかったのと同時に、「ヒモ役?」って思いました(笑い)。男性として何かしらの強い魅力がある役と思っているので、その魅力をどう出して演じていけるかと考えています。台本に沿いつつも自分なりに宗一と向き合い、魅力的なキャラクターを作って皆さんに愛してもらえたらなって思っています。 ヒモ役(を演じること)は、なかなかないので、今まで見せたことがない面がたくさん出てくる作品になると思います。

◇西垣匠さん

 原作も読んでいて、面白い作品だなと思っていたら、森生役にお声がけいただいて、これは楽しそうだなと思いましたし、今まで自分がチャレンジしたことのない役どころだったので、一生懸命頑張りたいと思います。スミレをいちずに思い続ける幼なじみ役なので、もう「森生にすればいいのに」と、観た方の感情を全部かっさらっていきたいなと思っています(笑い)。登場人物が本当に魅力的で、大人の深いところまで入り込んだ恋愛をたくさん見せてくれる物語です。

 ◇トリンドル玲奈さん

 タイトルを見たときは、どういうお話なのかまったく想像がつかなかったのですが、台本を読み始めたら一瞬で読み終えてしまいました。社長役で実年齢よりも4歳ほど年上の役なので、演じるにあたり少し不安に感じましたが、自分なりに役作りをしていて、百合は客観的に見てすごく格好いい女性ですが、何かちょっといい意味での隙(すき)を感じられるように演じられたらうれしいなと思います。きっと登場する誰かに共感していただけるのかなとも思います。
 

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事