舞いあがれ!:貴司「待ったらええやん」 舞に贈った“優しい言葉”に反響「癒やし効果すごい」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第85回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第85回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第85回が2月2日に放送された。同回では、IWAKURAが飛行機部品の製造を断念。「これから何を目指せばええんか……」とこぼす舞(福原さん)に、貴司(赤楚衛二さん)が贈った言葉が話題を呼んだ。

ウナギノボリ

 古本屋「デラシネ」を訪れた舞は「なんや、心にぽっかり穴開いてしもうた」と目標を失った喪失感を貴司に語る。

 貴司は「焦ることないよ」といい、「ゆっくり気持ちの流れに任せて、新しいことが見つかるまで待ったらええやん」と優しくエールを送る。舞は貴司の言葉に、笑顔を見せた。

 SNSでは「貴司くんの言葉に肩の力が抜けて安心する」「貴司くんが舞ちゃんにかけた言葉も温かかった」「舞ちゃんだけでなく視聴者の心のオアシスやわ」「貴司くんの癒やし効果すごい」「貴司くんがいてよかったね、舞ちゃん」といったコメントが上がっている。

テレビ 最新記事