宇垣美里:3年連続WOWOW「アカデミー賞授賞式」生中継番組の案内人に ジョン・カビラは16年連続

WOWOWの番組「生中継!第95回アカデミー賞授賞式」で案内人を務める宇垣美里さん(右)とジョン・カビラさん=WOWOW提供
1 / 3
WOWOWの番組「生中継!第95回アカデミー賞授賞式」で案内人を務める宇垣美里さん(右)とジョン・カビラさん=WOWOW提供

 フリーアナウンサーの宇垣美里さんが、2023年3月12日(現地時間)に米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催される「第95回アカデミー賞授賞式」のWOWOW生中継番組で案内人を務めることが分かった。宇垣さんが案内人を務めるのは3回目で、今回で16回目の案内人役となるジョン・カビラさんと授賞式の模様をナビゲートする。

ウナギノボリ

 宇垣さんは「おととし、昨年に引き続き、また皆さんと世界一の映画の祭典を共に楽しむことができること、とても幸福に感じています」と喜びを語り、「映画が現実世界の一歩先を描き、こんな世界にしたいんだ!と皆に訴えかけるものであるとしたら、アカデミー賞はそんなクリエーターたちのあげる声を肯定し、背中を押してくれる場所。疫病や戦争、いまだ混沌(こんとん)とする現状を前に、どんな新しく優しく明るい未来を見せてくれるのか、今からワクワクが止まりません」と期待を寄せた。

 カビラさんは「これまで多数の栄誉に浴したお歴々から、初のノミネート、奇跡のカムバックまで、さらに濃密なストーリーのある今回のアカデミー賞。さあ、フルフォーマットのオスカーです。賞の行方、そして、ここでしか見られない演出とパフォーマンスにもご期待ください」とアピールした。

 「第95回アカデミー賞授賞式」のノミネート作品は1月24日(現地時間)に発表予定。生中継番組「生中継!第95回アカデミー賞授賞式」は3月13日(日本時間)にWOWOWプライムで放送、WOWOWオンデマンドで配信される。


写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事