直ちゃんは小学五年生:後編 帰ってきた“てつちん”前原滉 “おなけん”ウエンツ瑛士と鉢合わせ

ドラマ「直ちゃんは小学五年生」後編の一場面(C)「直ちゃんは小学五年生」製作委員会
1 / 14
ドラマ「直ちゃんは小学五年生」後編の一場面(C)「直ちゃんは小学五年生」製作委員会

 俳優の杉野遥亮さんが主演を務めるテレビ東京のドラマ直ちゃんは小学五年生」後編が10月12日深夜1時に放送される。

ウナギノボリ

 てつちん(前原滉さん)は2年前の約束の通り、兄・はずちん(岡山天音さん)と共に、直ちゃん(杉野さん)たちに会うために帰ってくる。そんなことは露知らず、直ちゃんたちは、隣町で出会ったおなけん(ウエンツ瑛士さん)といつもの公園で遊ぶ。

 その姿を目撃したてつちんは、現実を受け入れられずに公園から逃げ出す。その拍子に落とした消防車のおもちゃを発見したことで、直ちゃんたちはてつちんが帰ってきたことを確信する。

 一方で、おなけんとてつちんが鉢合わせてしまい……?

 脚本は熊本浩武さんのオリジナル作。小学生の直ちゃんの、金持ちで頭の良い少年きんべ(渡邊圭祐さん)、貧乏でガサツな少年てつちん、泣き虫の少年・山ちょ(竹原ピストルさん)との日常を映し出す、少々ブラックながらもどこかほっとするヒューマンコメディー。続編は、前作の2年後を舞台に、5年生になった直ちゃんたちの夏休みを描く。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事