葉山奨之&飯島寛騎:SPドラマ「僕もアイツも新郎です。」でダブル主演 男性同士の結婚式描くラブコメ 

3月13日放送のスペシャルドラマ「僕もアイツも新郎です。」でダブル主演を務める飯島寛騎さん(左)と葉山奨之さん=カンテレ提供
1 / 3
3月13日放送のスペシャルドラマ「僕もアイツも新郎です。」でダブル主演を務める飯島寛騎さん(左)と葉山奨之さん=カンテレ提供

 俳優の葉山奨之さんと飯島寛騎さんが、3月13日に放送されるカンテレのスペシャルドラマ僕もアイツも新郎です。」でダブル主演を務めることが2月25日、明らかになった。男性2人の結婚式当日の様子をオリジナル脚本で描いた心温まるラブコメディーで、葉山さんは小学校教師の瀬戸亮介、飯島さんはレモン農家の相川瑞樹を演じる。全編広島で撮影された。

ウナギノボリ

 結婚式を挙げようとしていた亮介と瑞樹だが、直前になって、亮介が両親や友人たちに結婚相手が男性だと伝えていなかったことが発覚。挙式入場で息子の結婚相手が男だと知った亮介の父親は激怒し、式は大荒れに。披露宴でも両家の父親同士が大ゲンカになり、幼なじみは衝撃の事実にショックを受ける。さらに、瑞樹の「元カレ」まで登場して……と展開する。

 葉山さんは「1時間のドラマで描くには難しい題材だと思いましたが、とても面白い作品になっています」「瑞樹とは友達ではなくパートナーに見える距離感を意識していますが、撮影初日に飯島くんとちょうどいい距離感を見つけられました」とコメント。

 「『え?どうなるの?』というスタートから、2人がどんどん成長していく姿が見どころです。広島の風景もとてもキレイですし、初めて着たタキシード姿にも注目してみてください。日本でこういうテーマの作品がもっと増えるとうれしいですね」とアピールしている。

 飯島さんは「BL(ボーイズラブ)でも“結婚式”ということで、とても新しい作品だと思います」と印象を明かし、「撮影が始まるまでは、『葉山さんは亮介をどう演じるんだろう?』と構えていたのですが、すぐにお互いの感覚がフィットし、たくさん話しながら撮影させていただきました」と裏話を披露。

 「恋愛の一つの形として、2人を取り巻く家族や友人達の様子がハートフル(真心のある)に描かれた親しみやすい作品に仕上がっていると思います。BL作品は初めてですが、演じてみてすごく楽しかったので、そんな飯島にも注目してもらえるとうれしいです」と話している。

 カンテレのほか、テレビ新広島、岡山放送、山陰中央テレビ、テレビ愛媛、高知さんさんテレビで、3月13日深夜0時半~同1時29分に放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事