杉野遥亮:ヤンキー役に初挑戦 ヒロイン・杉咲花に“恋心” 「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」出演

10月スタートの連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」で黒川森生を演じる杉野遥亮さん=日本テレビ提供
1 / 2
10月スタートの連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」で黒川森生を演じる杉野遥亮さん=日本テレビ提供

 俳優の杉野遥亮さんが、杉咲花さん主演で10月にスタートする連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが8月16日、分かった。杉野さんは、ヒロイン・赤座ユキコ(杉咲さん)に恋するヤンキー・黒川森生(もりお)を演じる。杉野さんは初のヤンキー役で、今作で杉咲さんと初共演を果たす。

ウナギノボリ

 ドラマは、うおやまさんのマンガ「ヤンキー君と白杖ガール」(KADOKAWA)が原作。勝ち気だけど恋に臆病な盲学校生のユキコと、ケンカっ早いが根は純粋な森生が繰り広げるラブコメディー。

 杉野さん演じる森生は、顔にケンカで負った傷を持ち、名前を出しただけで恐れられるような存在。高校は3日で中退。周囲から白い目で見られることが多く、バイト先も見つからず、「社会から疎外されている」という思いを抱える。短気でケンカっ早いが、「売られたケンカしかしない」など、森生なりの正義があるが、他人からは全く理解されない。

 杉野さんは、初めてヤンキーを演じるにあたり、「ヤンキーということよりも、特にユキコさんと一緒にいるときは、ピュアで真っすぐで、それが人の心を打つ人なので、そういった部分を大切に演じたいと思います」と意気込みを語った。

 また原作について、「2人が出会い、『普通って何だろう?』と模索しながら成長していく過程や、周りの人たちとのつながり、心の成長というものが、胸にダイレクトに響く形で描かれているのがとても魅力的だなと感じました」とコメント。

 杉咲さんの印象については、「杉咲花さんとご一緒するのは今回が初めてになりますが、ふわふわしたイメージがあります。コットンキャンディーとかじゃなくてメレンゲに近い、ふわふわした感じ(笑い)。でも、すごく芯があって、周りを笑顔にしてくれる方なのかなと思ったりもしています。演技という面では、いろいろな作品を拝見させていただいているので、これから一緒に作品を作れることを楽しみにしています」と明かした。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画