米倉涼子:スカーレット・ヨハンソンのメッセージにウルウル 「感動して立てません」

映画「ブラック・ウィドウ」公開直前イベントに登場した米倉涼子さん
1 / 11
映画「ブラック・ウィドウ」公開直前イベントに登場した米倉涼子さん

 女優の米倉涼子さんが6月30日、東京都内で行われた米マーベル・スタジオの最新作「ブラック・ウィドウ」(ケイト・ショートランド監督、7月8日公開)の公開直前イベントに、声優の田村睦心さんと共に登場した。サプライズ上映されたブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソンさんからのメッセージを、客席で見ていた米倉さんは「感動で立てません」と告白。ステージ上に戻ると、「すごいですね! たくさんのインタビューをやらなきゃいけないのを知っています。そして日本ためにインタビューをしなきゃいけない忙しさも分かります。その上でこんなメッセージをくれたことが感動ですね」と目元の涙をぬぐいながら語った。

ウナギノボリ

 ヨハンソンさんの印象を聞かれると、米倉さんは「最初にお会いしたときは、疲れて廊下に座り込んでいる彼女を見て、フランクな子だなって思いました(笑い)」と初対面時のエピソードを明かし、「彼女のいろいろな作品を追いかけたり、また『アベンジャーズ』でお会いしたり、『久しぶり』と覚えてくださっていたり、そういう思い出があって。懐かしいですね。LAに行きたい」と思いをはせていた。

 延期となっていた本作が公開直前となった心境を、米倉さんは「私も首を長くして待っていました。やっとやっと公開が決まりました」と喜び、「去年の3月ぐらいに吹き替えが終わっていましたから(笑い)。早く見たいという思いと早く皆さんに見ていただきたい思いとを、すごく感じていました」と冗談を交えつつ、メッセージを送っていた。

 映画は、美しき最強のスパイ“ブラック・ウィドウ”の過去と秘密が描かれる。スカーレット・ヨハンソンさんが、「アイアンマン2」「アベンジャーズ」「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」「アベンジャーズ/エンドゲーム」などに続き、ブラック・ウィドウ/ナターシャ・ロマノフを演じる。8日から映画館、9日から動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」の「プレミアアクセス」で公開。

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事