警視庁ゼロ係:小泉孝太郎、松下由樹に感謝「初めて見る景色がいっぱい」 “冬寅コンビ”でシーズン5クランクアップ

ドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5」のクランクアップを迎えた松下由樹さん(左)と小泉孝太郎さん (C)テレビ東京
1 / 4
ドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5」のクランクアップを迎えた松下由樹さん(左)と小泉孝太郎さん (C)テレビ東京

 俳優の小泉孝太郎さん主演の人気ドラマシリーズ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5」で、主人公の小早川冬彦を演じた小泉さんと、同僚の寺田寅三(とらみ)を演じた松下由樹さんの“冬寅コンビ”でクランクアップを迎えた。小泉さんは、「松下由樹さんがいなければ、絶対にここまで来られなかったと思うし、僕も初めて見る景色がいっぱいあったので、何よりも一番は、いつも隣にいて僕を大きな、大きな愛で包んでくれている寅三先輩に感謝です」とコメントした。

ウナギノボリ

 一方、松下さんは「みなさんお疲れ様でした! ありがとうございました!」と感謝。「シリーズものですと、キャストはもちろん、スタッフが変わることも多いですが、ゼロ係のようにシーズン1からプロデューサー、監督、技術の皆さん、チーフの方が変わらないでやれるというのは、すごく恵まれているなって思っています」と話した。

 松下さんのコメントを受けた小泉さんは、「寅三先輩、泣かせないでくださいよ(笑い)!」と気持ちを吐露。「どうにかゴールまで来られたことがうれしいですし、欲をかいちゃいますけど、来年、寅年なので! また来年、ぜひ皆さんとお会いしたいと思います! ありがとうございました!」と語った。

 ドラマは、小説家の富樫倫太郎さんの「生活安全課0係」シリーズ(祥伝社)が原作で、2016年にスタートした人気シリーズ。“空気は読めないが事件は読める”KY刑事の小早川冬彦と、ベテラン刑事・寺田寅三の“迷コンビ”や、そんな2人が所属する、警察のはみ出し者の吹き溜まり「杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室」メンバーの活躍を描く。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事