若月佑美:教師役初挑戦で「とても感慨深く、勝手にじーん」 風間俊介主演NHKプレミアムドラマに

NHKプレミアムドラマ「やっぱりおしい刑事」第3回にゲスト出演する若月佑美さん (C)NHK
1 / 2
NHKプレミアムドラマ「やっぱりおしい刑事」第3回にゲスト出演する若月佑美さん (C)NHK

 女優の若月佑美さんが、俳優の風間俊介さん主演のNHKプレミアムドラマやっぱりおしい刑事」(BSプレミアム、日曜午後10時)第3回(3月21日放送)にゲスト出演することが分かった。物語の鍵を握る遠藤美咲を演じ、教師役に初挑戦した若月さんは、「役ではありますが、自分がついに教わる側から教える側に回るようになったのか!と、とても感慨深く、勝手にじーんとしておりました」と明かしている。

ウナギノボリ

 ドラマは、2019年に放送された「おしい刑事」の続編となる、1話完結のコメディーミステリー。並外れた推理力で犯人を追い詰めるものの、いつも最後に事態が急転し、手柄を同僚に横取りされる“惜しい刑事”こと押井敬史(風間さん)の残念な活躍を描く。

 若月さん演じる美咲は、事件が起こる小学校の美人教師。第3回「三人の小学生」は、事故発生の知らせを受け、押井は小学校に向かう。運動会の片づけ中に屋上のひさしが崩落。校長の頭を直撃したというのだ。押井は現場に居合わせた教師たちから事情聴取をするが、誰も救急搬送された校長の容態を心配しない……と物語は展開する。

 若月さんは「主演の風間さんはじめ、皆様本当に面白くて笑いの絶えない現場でした。すてきな作品に携われたことをうれしく思っています。せひご覧ください」と語っている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画