キスマイ北山宏光:主演ドラマ「ミリオンジョー」で金髪に 萩原聖人、今泉佑唯の出演も決定

連続ドラマ「ミリオンジョー」で出演を務める北山宏光さん (C)「ミリオンジョー」製作委員会
1 / 3
連続ドラマ「ミリオンジョー」で出演を務める北山宏光さん (C)「ミリオンジョー」製作委員会

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の北山宏光さんが、主演を務める10月期の連続ドラマ「ミリオンジョー」(テレビ東京系、水曜深夜1時35分)の役作りのため、金髪にした役写真が8月15日、公開された。

ウナギノボリ

 ドラマは、作・十口了至さん、画・市丸いろはさんの同名マンガが原作で、北山さんは国民的大ヒットマンガ「ミリオンジョー」の担当編集者・呉井聡市を演じる。「ミリオンジョー」の作者・真加田が急死し、呉井とアシスタントが“なりすまし連載”を続けようとする中、さまざまなピンチに見舞われるコミックサスペンスが描かれる。

 また萩原聖人さん、今泉佑唯さんがレギュラーキャストとしてドラマに出演することも、同日発表された。萩原さんは真加田のチーフアシスタント・寺師良太、今泉さんは「ミリオンジョー」の大ファンで真加田と結婚するためにマンガ家になった森秋麻衣を演じる。

 「ドラマパラビ『ミリオンジョー』」は、10月9日深夜スタート。放送に先駆けて動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で、同9日午後11時から全話先行独占配信される。

 萩原さん、今泉さんのコメントは以下の通り。

 ◇萩原聖人さんのコメント

 原作のキャラクターと、僕自身のイメージは違うと思うので、どのように寺師を演じたらいいのか正直悩みました。寺師は自分のコンプレックスと戦いながら長い間真加田さんのアシスタントをしていますが、マンガを愛する誠実な人物です。ただ “明るい方向でなんとかしよう”ではなく、“偶然起きたので立て直そう”と思ってしまう屈折した弱い人間でもあるのかなとも感じています。

 監督、プロデューサーからの言葉を信じ、自分が演じる寺師をしっかり見せられるように臨んでいます。今までにないような熱血サスペンスになると思うので、汗をかきながら、ハラハラして見てもらえる作品になるといいなと思います。

 ◇今泉佑唯さんのコメント

 台本を拝見して、全く予想のつかない奇想天外な展開がすごく面白く、ハラハラドキドキして、読み終えた時は一気に疲れました。そのくらいすごく引き込まれる作品です! その中で私が演じる"森秋麻衣"は、とにかく真加田恒夫さんが大好きな女性です。笑っていてもどこか表情がなかったり、あまりまばたきをしないよう心掛けています。

 このドラマは見どころだらけです!! 「えー! こんな展開なの!」と驚いたり、後半になるにつれてハラハラドキドキが止まりません! 皆様にとって週に一度の楽しみが「ミリオンジョー」になっていただけたらうれしいなと思います。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事