三四郎・小宮:「99.9」最終回で地上波ドラマ初出演 武井壮もゲストに

連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」最終回にゲスト出演する「三四郎」の小宮浩信さん (C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」最終回にゲスト出演する「三四郎」の小宮浩信さん (C)TBS

 お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信さんが、人気グループ「嵐」の松本潤さん主演のTBS系日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」の最終回(18日放送)に、タレントの武井壮さんと共にゲスト出演することが17日、分かった。小宮さんが地上波のドラマに出演するのは今回が初。

ウナギノボリ

 0.1%の事実を見つけ出す鍵を握る人物として登場する小宮さんは「最初、演技力がお粗末な僕にオファーが来るなんてドッキリかなと思いました。しかも地上波! だが配役を聞いて納得しました。一生懸命演技したのでぜひ見てください」とコメントしている。

 小宮さんと共に最終回の重要なシーンに関わる役どころという武井さんは、「小宮君とのシーンは一瞬で終わったけど事件の真相を解き明かすための大事なシーンなので僕らのシーンを見逃さないようにお願いします。満足度100%の最終回にするための残り0.1パーセントくらいは貢献できたんじゃないかと思っています」と自信をのぞかせていた。

 「99.9-刑事専門弁護士-」は、有罪率99.9%という刑事弁護の世界を舞台に、逆転不可能な状況の中、残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求しようとする刑事専門弁護士たちの活躍を描く。「SEASONII」は、前作での弁護士VS検事の構図に裁判官を加えたトライアングルが描かれ、元裁判官の弁護士・尾崎舞子役で木村文乃さん、東京地方裁判所所長代行のエリート裁判官・川上憲一郎役で落語家の笑福亭鶴瓶さんも出演している。

 最終回(第9話)は、弁護士の深山(松本さん)と裁判官の川上(鶴瓶さん)の最終対決を描く、2時間スペシャル。深山たちの元に、8年前に妻を殺害後、放火したとして「建造物放火及び殺人罪」で死刑判決を受けた死刑囚・久世貴弘(小林隆さん)の再審請求の依頼が届く。久世の息子で依頼人の亮平(中島裕翔さん)は、両親は仲が良く、父が母を殺すわけがないと言い切る。深山と舞子(木村さん)は、久世の無実を立証しようと調査に乗り出すが……という展開。18日午後9時~同10時48分に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事