無料でWOWOW!:鈴木京香主演映画「39 刑法第三十九条」 三上博史主演ドラマも

映画「39 刑法第三十九条」のビジュアル (C)光和インターナショナル・松竹
1 / 1
映画「39 刑法第三十九条」のビジュアル (C)光和インターナショナル・松竹

 WOWOWプライムでは、毎週火曜深夜0時から「無料でWOWOW!」と題し、非加入でも無料で楽しめるプログラムを放送している。9日は、女優の鈴木京香さん、俳優の堤真一さんが共演した映画「39 刑法第三十九条」(深夜0時)、俳優の三上博史さん主演の「連続ドラマW 贖罪の奏鳴曲」第1話(同2時20分)が無料放送される。

ウナギノボリ

 「39 刑法第三十九条」(1999年)は、森田芳光監督のサスペンススリラー。ある夫婦が殺された事件の容疑者とその精神鑑定に取り組む女性医師の駆け引きを通じ、刑法第三十九条の矛盾をスリリングに描く。畑田という男性とその妊娠中の妻・恵が殺された事件で、劇団員の柴田(堤さん)が容疑者として逮捕される。柴田は大筋で罪を認めるものの犯行時の記憶がなく、殺意を否認。国選弁護人の長村(樹木希林さん)は刑法第三十九条に基づいて柴田の精神鑑定を請求し、精神医学者の藤代(杉浦直樹さん)とその助手である香深(鈴木さん)は、柴田と接見することに……というストーリー。

 「連続ドラマW 贖罪の奏鳴曲」は、中山七里さんのミステリー小説が原作で、「共喰い」などの青山真治さんが監督を務めた。孤高の弁護士・御子柴礼司(三上さん)は、世間を騒がす殺人事件の国選弁護人を買って出る。保険金目的で夫を殺したとされる東條美津子(とよた真帆さん)は圧倒的不利に立たされながらも無罪を主張。御子柴は車いす生活の息子・東條幹也(染谷将太さん)の協力を得て事件を再調査する。そんな中、あるフリーライターの水死事件を追う刑事・渡瀬(リリー・フランキーさん)は被害者の遺留品から御子柴の知られざる過去を知る……と展開する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画