滝沢秀明:怖いのは後輩・有岡大貴の「笑顔」 「のろいだと思っている」

「こどもつかい」の公開直前大ヒット祈願イベントに出席した門脇麦さん(左)と清水崇監督
1 / 6
「こどもつかい」の公開直前大ヒット祈願イベントに出席した門脇麦さん(左)と清水崇監督

 俳優の滝沢秀明さんが5日、 神田明神(東京都千代田区)で行われた主演ホラー映画「こどもつかい」(清水崇監督、17日公開)の公開直前大ヒット祈願イベントに、共演の「Hey!Say!JUMP」の有岡大貴さんらと出席。滝沢さんは「怖いもの」を聞かれ「プロモーションなどで有岡と一緒のことが多いのですが、有岡の笑顔ですね。この笑顔で何を考えているか分からない。有岡と会うとおかしくなり、有岡ののろいだと思っています」と冗談めかして語った。

ウナギノボリ

 当の有岡さんは「納得いかない。笑顔が売りなのに、笑顔がしづらくなる」とこぼし、「(怖いものは)滝沢さんとの距離感です。一枚うすい壁を破ってくれない」と明かすと、滝沢さんから「仕事(だけ)の関係だから(笑い)」とばっさり切られて笑わせた。

 「こどもつかい」は、滝沢さんが映画単独初主演を飾るホラー映画。新人記者の江崎(有岡さん)は、郊外で起きた連続不審死事件を追ううちに、小さな子供が失踪した3日後に、周囲の大人が死んでおり、亡くなった大人たちは子供からうらまれていたと知る……というストーリー。イベントには、共演の門脇麦さん、清水監督も出席した。滝沢さんらは同所の境内で祈祷などを行った。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事