MANTANWEB(まんたんウェブ)

記事

一覧

上川隆也:テレビアニメ「正解するカド」のナレーション担当 「何かが動くような予感」

htmlspecialchars($art['image'][0]['caption'],ENT_QUOTES)
「正解するカド」のナレーションを担当する上川隆也さん

 俳優の上川隆也さんが、4月にスタートするテレビアニメ「正解するカド」のナレーションを担当することが10日、分かった。上川さんは「天元突破グレンラガン」「劇場版 NARUTO -ナルト- ブラッド・プリズン」などのアニメに声優として出演したことがあり、「正解するカド」では各話の冒頭のナレーションを担当する。

 上川さんは「決して大げさではなく、僕が演じることをずっと好きでいられるその理由は、物語の面白さをアニメーションが最初に教えてくれたからだと思っています。恩返しというと大仰ですが、こうして関わることができて、少しでも作品の力になれるのなら、本当に光栄です。『正解するカド』。何かが動くような予感がします」とコメントを寄せている。

 「正解するカド」は、「翠星のガルガンティア」「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」などの村田和也さんが総監督を務めるテレビアニメ。CGアニメで、東映アニメーションが制作し、小説家の野崎まどさんが脚本を担当する。突如出現した謎の存在・カドによって、日本政府は異常事態に翻弄(ほんろう)される中、一人の交渉官(ネゴシエーター)に世界の行方が委ねられる……というストーリー。4月から、TOKYO MX、MBSほかで放送。

トピックス

アニメ 最新記事

アクセスランキング

    まとめタグ

    カテゴリー一覧