大原櫻子:“親友”広瀬すずの「チア☆ダン」主題歌を担当 チアダンスも披露

映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」で主演を務める広瀬すずさん(左)と主題歌を担当する大原櫻子さん
1 / 3
映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」で主演を務める広瀬すずさん(左)と主題歌を担当する大原櫻子さん

 歌手の大原櫻子さんが、広瀬すずさん主演の映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」(河合勇人監督、17年3月11日公開)に主題歌「ひらり」を提供することが14日、明らかになった。広瀬さんと親交が深い大原さんは「親友の主演映画の主題歌を担当させていただけることが、何よりもうれしくて! 決まったと聞いたときは『本当に!?』という驚きでいっぱいでした」とコメント。さらに、全米3位の高校のチアダンス部の主将役で出演し、チアダンスも披露しているという。

ウナギノボリ

 大原さんは、「ひらり」のレコーディング前に、ヒロイン・ひかりの心情を反映するため広瀬さんに電話し、その言葉からインスピレーションを得て楽曲を完成させたというエピソードを披露。一方、広瀬さんは大原さんの書き下ろしの挿入歌「青い季節」について、「映画の世界観にとてもマッチしていて、個性が強いキャラクターが多い中でも一つの色として、歌が違和感なく入ってきたので、『何だこれは!』と興奮しました」と語っている。

 「チア☆ダン」は、2009年3月に福井県立福井商業高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を映画化。県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬さん)は、サッカー部の孝介(真剣佑さん)を応援したいがためにチアダンス部へ入部する。そこに彼待ち受けていたのは、顧問の女教師・早乙女薫子(天海祐希さん)のスパルタ指導だった……というストーリー。中条あやみさん、福原遥さん、山崎紘菜さん、富田望生さんが出演する。

 また、「行こっさ、アメリカ!」という言葉とともに、広瀬さんらチアダンス部のメンバーが、おでこやへそを出したユニフォームを着ている映画のポスタービジュアルもお披露目された。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事