AKIRA:“直己侍”を絶賛 「ハンパない圧」

「ご縁の国しまね」プロモーションのプレス発表会に登場した(左から)「EXILE」の小林直己さん、AKIRAさん、「劇団 EXILE」の青柳翔さん
1 / 13
「ご縁の国しまね」プロモーションのプレス発表会に登場した(左から)「EXILE」の小林直己さん、AKIRAさん、「劇団 EXILE」の青柳翔さん

 ダンス&ボーカルグループ「EXILE」のAKIRAさん、小林直己さん、「劇団 EXILE」の青柳翔さんが17日、東京都内で行われた島根県をPRする「ご縁の国しまね」プロモーションのプレス発表会に出席。3人が出演する来年公開予定の時代劇映画「たたら侍」(錦織良成監督)とコラボしたポスターが公開され、AKIRAさんは「“直己侍”は気合が入りすぎて、ハンパない圧が出ている。僕と青柳は人間味があふれている感じですが、“直己侍”はハンパない。超かっこいい」と絶賛。小林さんは「意味がよくわからないです(笑い)。気合が入りすぎてすみません」と苦笑いだった。

ウナギノボリ

 3人は昨年度に引き続き、同プロモーションのイメージキャラクターに起用。ポスターやプロモーション映像などを通じて、AKIRAさんは石見、小林さんは出雲、青柳さんは隠岐の各地域をそれぞれPRする。発表会には溝口善兵衛・同県知事も出席し、「たたら侍」の役衣装を着用した“侍姿”の3人が登場する新ポスターについて、「去年は(ポスターで)スーツ姿でしたが、侍姿もいい。武士の格好だと“キリリ感”が一段と高まる感じがする」と絶賛していた。

 「たたら侍」は、青柳さんが主演し、AKIRAさん、小林さんもメインキャストとして出演するエンターテインメント時代劇で、EXILEのリーダーHIROさんがエグゼクティブプロデューサーを担当。島根県の伝統的な製鉄法「たたら」をテーマに、脈々と受け継がれる人々の思いや伝統の技術などが描かれる。2017年春公開予定。

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事