テレビ朝日:安藤美姫選手独占インタビューに社長ご満悦

1日放送されたテレビ朝日のインタビューで女児出産を告白した安藤美姫選手
1 / 1
1日放送されたテレビ朝日のインタビューで女児出産を告白した安藤美姫選手

 女子フィギュアスケート・安藤美姫選手が出産を告白した独占インタビューについて、テレビ朝日の早河洋社長は2日の定例会見で、「なかなかいいインタビューだったと思う。宮嶋君(宮嶋泰子アナウンサー)はスポーツにも深い関心があって、アスリートにも非常に信頼されるタイプのキャラクターですし、見ていて好感が持てるインタビューだった」と満足そうに振り返った。

ウナギノボリ

 インタビューは1日夜、同局の報道番組「報道ステーション」で放送され、安藤選手は4月に女児を出産していたことを告白するとともに、ソチ五輪シーズンとなる今季限りで現役を引退することを明かしており、報道各社がインタビュー内容を報じるスクープとなった。

 早河社長は「うちは2005年からフィギュアスケート(の放送)をやっていて、浅田真央、安藤美姫両選手は我々の放送においても、両エースとして大変思い入れの強い選手。そういう信頼関係があって、昨日のようなインタビューにつながったと思う」とコメントした。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事