SKE48松井玲奈:ガンダム新作に興奮 「ガンプラが動きだすなんて夢みたい!」

1 / 12

 アイドルグループ「SKE48」の松井玲奈さんが2日、ガンダムフロント東京(東京都江東区)で開催された「機動戦士ガンダム」シリーズの新作アニメ「ガンダムビルドファイターズ」の発表会に登場した。“ガンダム好き”の松井さんは、ガンダムのプラモデル「ガンプラ」のバトルを描く同作について「組み立てたガンプラが動きだすなんて夢みたい! いろいろなシリーズのザクを見てみたい。どれが強いのか、格好いいのかが気になります。(新作の)ガンプラを一番に作りたい!」と興奮気味に話した。

ウナギノボリ

 「ガンダムビルドファイターズ」は、主人公のイオリ・セイがガンプラを操作して戦うガンプラバトル世界大会の優勝を目指す姿が描かれる。イオリ・セイは「機動戦士ガンダムSEED」に登場するストライクガンダムをベースとして改造したビルドストライクガンダムを操作する。ほかにも、ザク2やウイングガンダム、ガンダムXをベースとしたガンプラなど、「オールガンダム」をテーマに、これまでの全シリーズのモビルスーツがガンプラとして登場する予定。10月からテレビ東京系でスタート。

 松井さんはガンダムが好きになったきっかけを「もともとアニメが好きで、中学生くらいのときに(機動戦士ガンダム)SEEDとSEED DESTINYのお話がすごく好きだった。モビルスーツやキャラクターに憧れてどっぷりハマッた」と明かし、好きなモビルスーツについて「ストライクルージュとバスター(ガンダム)。ルージュはピンク色で可愛い。バスターは好きなキャラが乗っているから好き」とコメント。

 また、松井さんのために作られたガンプラ「HG 1/144 ビルドストライクガンダム ver.松井玲奈カラーリング」「MG 1/100 スペシャルストライクルージュ ver.松井玲奈イメージ」をプレゼントされると「ガンプラはポーズをとって写真を撮るのが好き。楽しくてハマッています」と大喜びしていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事