キャラホビ2012:5メートルの宇宙戦艦ヤマトも 人気キャラのグッズが集結

1 / 47

 アニメやゲームのキャラクター関連商品を集めた展示会「キャラホビ2012 C3×HOBBY」(実行委員会主催)が25日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開幕した。長さが約5メートルある宇宙戦艦ヤマトの模型や、10月に劇場公開を控える「魔法少女まどか☆マギカ」のフィギュアなどアニメ関連のグッズ・展示物が並び、訪れた人たちは撮影をしたり、最新の映像を見るなどして楽しんだ。

ウナギノボリ

 「キャラホビ」は、自主模型の制作即売会から発展して生まれた展示会で、04年から現在の形で開かれている。9回目の今年は、前年と同じ56のブースが出展した。

 バンプレストのブースでは、人気グッズ「一番くじ」の今後の商品群を展示したほか、クレーンゲーム機の新ブランド「CRANEKING(クレーンキング)」をアピール。またトヨタ自動車は、アニメ「機動戦士ガンダム」の人気キャラクター「シャア・アズナブル」をイメージしたコンセプトカーを展示し、会場の注目を集めていた。

 イベントは26日(閉館は午後5時15分)まで。入場料は1500円、小学生以下は無料。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 47 枚

アニメ 最新記事