乃木坂46:PK対決でヤングなでしこにエール

1 / 18

 アイドルグループ「乃木坂46」が、19日から国内で開催される20歳以下の女子サッカー選手の国際大会「FIFA U−20女子ワールドカップジャパン2012」のテーマソングを担当することになり、15日、東京都内で行われた大会のPRイベントに登場。若き「なでしこ」たちを応援するため、キャプテンの桜井玲香さん、生駒里奈さん、深川麻衣さんの3人が1人ずつPK対決をすることになり、ゴールキーパーの意表をつくシュートを連発。見事、3人連続で成功させ、桜井さんは「3人続けてゴール決めたので、(若いなでしこたちに)エールになったらいいな」と笑顔でアピールした。

ウナギノボリ

 歌う大会テーマソングは「人はなぜ走るのか?」。生駒さんは、「夢に向かって頑張っている人の応援ソング。ヤングなでしこのみなさんにもぴったりな曲になっている」と語り、桜井さんは「世界的に注目される大きな大会なので、楽曲に選んでいただいて光栄に思う。全力で応援していきます」と話した。

 「FIFA U−20女子ワールドカップジャパン2012」は、FIFA(国際サッカー連盟)が主催する20歳以下の女子ナショナルチームによるサッカー国際大会で、19日に日本で開幕。日本、アメリカ、ブラジルなど16チームが出場し、4グループに分かれて予選リーグを行い、各グループ上位2チームが決勝トーナメントに進出する。日本はグループAで、メキシコ(19日)、ニュージーランド(22日)、スイス(26日)と対戦し、同試合の模様は、フジテレビで生中継される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

芸能 最新記事