TKO・木下:16歳年下モデルとの交際報道を否定「友だちなんです」

映画「LOVE まさお君が行く!」大ヒット御礼舞台あいさつに登場した「TKO」の木下隆行さん
1 / 17
映画「LOVE まさお君が行く!」大ヒット御礼舞台あいさつに登場した「TKO」の木下隆行さん

 お笑いコンビ「TKO」の木下隆行さん(40)が30日、東京都内で行われた「SMAP」の香取慎吾さん(35)主演の映画「LOVE まさお君が行く!」(大谷健太郎監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場。16歳年下のモデル・後藤琴実さん(24)との交際が報道された木下さんは、ニヤケつつも「(雑誌に)出ましたけど、友だちなんですよ。本当に、友だちなんです」と否定した。記事については「結構間違っているんですよ。離婚したのも03年だし、同棲(どうせい)もしていないです」といいつつも、「もしかして(後藤さんと)うまいこといくことがあるかもしれんのに、こういう形になったらだめになる……」とくやしがっていた。

ウナギノボリ

 同映画はテレビ東京系で10年3月まで放送された「ペット大集合!ポチたま」の人気コーナーに出演していたラブラドルレトリバーの「まさお」とタレントの松本秀樹さんの実話が基になっており、香取さん演じる暇で売れない芸人・松本が“おバカ”な犬の「まさお」と出会いさまざまな経験を通じて人間として成長していく様子を描く。木下さんは松本の彼女役の広末涼子さんの兄役で出演している。

 舞台あいさつには大谷監督も登場。木下さんの演技について、大谷監督は「真面目な話、ここまで来られるのに苦労をされていると思う。人生の年輪とかが顔とか姿に出ていて、色気が出ている。ポスト(笑福亭)鶴瓶さんだと思っている」と大絶賛。木下さんも「うれしいありがとう。覚えてるで」と鶴瓶さんの物まねをして会場を盛り上げた。一方、広末さんの兄役に選んだことについて、大谷監督は「(木下さんが兄なのは)納得いかないじゃないですか。それが狙いです」といい、「木下さんはもともとすごく男前で、美形なお笑い芸人だったじゃないですか。なぜ今こうなったのか……」と長々と説明を始め、木下さんをがっかりさせていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 17 枚

映画 最新記事