蒼井優:新食感ビールにワクワク 「キリン一番搾り」フローズン大使に

1 / 20

 女優の蒼井優さんが飲食店で提供されるキリンの新食感生ビール「キリン一番搾り フローズン<生>」の「フローズン大使」に任命され、17日に東京・大手町に特設されたコンセプトショップ「キリン一番搾り FROZEN GARDEN 東京」で行われたキックオフイベントに登場。鮮やかなオレンジのワンピースで登場した蒼井さんは「ビールは大好き。初めて見たときは味が想像できなくて、ワクワクするようなビールができたんだなとうれしく思いました」と話し、「ビールを楽しむ選択肢が増える。ひと味違った夏になると思います」と笑顔でPRした。

ウナギノボリ

 「キリン一番搾り フローズン<生>」は、冷たい生ビールの上に、同社の凍結かくはん技術で「キリン一番搾り」を氷点下5度のフローズン状に凍らせた泡を盛りつけた新食感の生ビール。東京を含め、全国6大都市で同コンセプトショップを順次オープンさせるほか、5月から順次全国の飲食店で展開、今年中に専用サーバーを1000台導入するという。

 新ビールについて、蒼井さんは「まずヒヤッとします。今までの冷たさとは違う、夏にぴったりのビールだなと思いました」と飲んだ感想を説明し、「ちょっと丁寧に飲みたくなるビールなので、私なら1、2杯は普通の一番搾り、3、4杯目からフローズンにいきたい」と“大使”らしく飲み方を指南。蒼井さん自ら専用サーバーで新ビールを作り、「うまくできて良かった」と満面の笑みを見せていた。

 イベントでは、店舗だけでなく自宅でも新ビールを作ることができる「おうちでフローズン<生>」の機械についても紹介。蒼井さんは「応募シールを集めて必ずもらえるキャンペーンです。お子さんにも作って楽しんでもらえるんじゃないかと思います」とPRし、「私は大使の特権としていただいた(笑い)。飲む楽しみだけじゃなく、作る楽しみが一つ増えた」とうれしそうに話していた。キャンペーンは8月13日まで(当日消印有効)。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 20 枚

芸能 最新記事